So-net無料ブログ作成
検索選択

お父さーん 待ってー! お母さーん 待ってー! [親子]


親鳥にまとわりついて離れない黒鳥の子ども達。
親鳥がちょっと羽ばたいて遠くに行ってしまうと、みんなでピーピー鳴きながら、一目散に親鳥の方へ泳いでいく。
そして、再び親鳥の周りで安心して遊び始めた。
見ていて微笑ましくなり、しばらくその親子を見ていた。


タグ:写真 親子 G9
nice!(25)  コメント(6) 

来た来た!逃げよー! [親子]

昨日の日曜日、天気はよくても風は冷たかった。
そんな中、波打ち際で二組の親子が波と遊んでいた。
サーッと波が来るとキャーキャー言いながら逃げ出す子ども達。
しかし父親は二人とも悠然と構え、殆ど動かない。
そういう父親を、子ども達は頼もしいと感じるのだろう。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーッ!濡れちゃった・・・ [親子]

波が来たのを見て、二人のこどもはキャーキャー言いながら逃げていく。
しかし父親は、ここまで来ないと思ったのか、或いは逃げ遅れたのか、波に足下を洗われてしまった。


波に濡れてしまった父親は、仕方なくジャージの裾をまくり上げ、又親子三人で波に向かっていた。
でもそんな父親を、二人のこどもは大好きなのだ。
親子って、本当にいいものだと思う。


タグ:写真 親子 G9
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもはみんな甘えっ子なんです [親子]


3月に生まれたライオンの兄弟3頭が母親にじゃれつく光景は、いつまで見ていても飽きることがなく、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
人間もライオンも、子どもはみんな甘えっ子なんです。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ またきたよ [親子]


次から次にやってくる荒川線電車
途中の交通事情が原因で電車が続いてしまう運転形態は、JRや大手私鉄では絶対に見られない。
でも子どもにとっては、「あっ、またきた!」とワクワクする瞬間に違いない。
勿論、私にとっても。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子で激写!! [親子]

使うカメラは違っても、親子で狙う獲物は同じ「カシオペア」!
家に帰ってから、きっとお互いに撮った写真を自慢しながら、楽しい一時を過ごすのでしょうね。


タグ:写真 上野 親子
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さん ヤッター!! [親子]

防波堤の上で父と娘らしい二人が、夏の太陽の下でジッとあたりを待っていた。
隣の防波堤からしばらく見ていたが、釣れる様子もなかったので歩き出したら娘さんの大きな声が聞こえてきた。
お父さん、ヤッター!! あじが釣れたよ! お父さんスゴーい!」
その声に、露出も決めず、慌ててシャッターを押した。
仲のいい親子って、見ていて本当にステキだと思う。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「親ってすごい」と思う [親子]


今日の台風15号は本当にすごかった。
私は、退勤時刻と台風接近が重なったので少し遅らせて帰ってきたが、台風真っ只中に帰った人の中には、建物の外に出た途端、眼鏡を吹き飛ばされてしまった方もいた。

その台風15号のよりも遅く発生した台風16号のほうが、先に日本近海を通り過ぎてしまった。
関東地方の東を通ったときには結構海も荒れたが、その16号の波をものともせず、小さな子どものためにカニを採っているお父さんがいた。

自分が波で濡れることなど全く気にせず、一生懸命にカニを採る姿に、「親ってすごいな」と思わせる力を感じた。

タグ:写真 親子
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さん 幸せそう [親子]

娘と二人で釣り糸を垂れているお父さん
お父さんにとって、きっと至福の時だと思います。

タグ:写真 親子
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

バイバーイ [親子]

カメラを構えた人の中、隣のホームでシオペアを見送る親子三人の姿が微笑ましかった。
お母さんは乳幼児を前に抱き、左手でもう一人の子どもの手を握っているので大変そうだったが、ニコニコしながら子どもに応えていた。
こんなお母さんに育てられた子ども達は、きっと愛情たっぷりに育っていくだろうなぁ。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずーっと一緒だよ! [親子]

こんな会話が聞こえてきそうです。
お父さん、離さないからね!ずーっと一緒だよ。」
「わかった、わかった。」

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほら 高い高ーい [親子]

黄色く色づいたイチョウの下で、お父さんに高く持ち上げられてキャッキャとうれしそうな声を上げる子どもをみて一枚パチリ。
親子の温かさを感じる光景だった。

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

カサカサって音がするよ [親子]

落ち葉を踏むたびにする「カサカサ」という音が気に入り、飛び跳ねるように歩きながらその音を楽しんでいるようでした。

nice!(27)  コメント(0) 

パパ見て! [親子]

パパ見て!
ぼく、大きくなったら飛行機パイロットになるんだ。

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もう帰るのー? [親子]

子どもを抱き上げて帰ろうとするお父さん
でも、子どもはまだ鳥達と遊びたそう・・・

タグ:写真 休日 親子
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パパ待ってー! [親子]

子どもが途中で道草をしている間に、お父さんはゆっくりと歩いてずっと先に行ってしまった。
それに気付いた子どもは、「パパ待ってー」と必死に追いかけていった。
端から見ていても、親子っていいものだ。

タグ:写真 親子
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほら ぬれるわよ [親子]

お母さん子どもの会話が伝わってくるような光景だ。

タグ:写真 親子
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お花 キレイねー [親子]

あっという間に満開となった桜。
私も含め、みんな本当に桜が好きなんだと思う。

タグ: 写真 親子
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

親の思い [親子]

今、我が家の玄関を入ると、五月人形がいくつか飾ってある。
私の両親が、私が生まれたときに買ってくれたものなので大分傷んでいるが、毎年妻が飾ってくれる。

子どもが生まれ、親が五月人形やお雛様を買うときには、その子どもの誕生を素直に喜ぶ気持ちが込められているはずだ。
私の両親は、この人形にどんな気持ちを込めてくれたのだろうか?
そういうことを改めて聞いたことはないが、今の自分が親の期待に応えられたかどうかは、正直言って疑問だ。

その父も、先週の土曜日(21日)にその一生を終えた。


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あーぁ、いい気持ちー! [親子]

父親が波しぶきを浴びながら“カニ釣り”をしているが、なかなかカニはつかまらない。
そのカニを網ですくう役の子どもはカニがつかまらないことに飽きてしまったのか、突堤の先端で潮風をいっぱいに吸い込んで「あーぁ、いい気持ちー!」とでも言っているように見えた。

タグ:写真 親子
nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

パパ行かないで [親子]

波打ち際で子どもの足に水をかけてあげているお父さん
でも子どもは水が怖いのか、右手でお父さんのTシャツをしっかり掴んで離さない。
お父さんって、やっぱり頼りがいのある存在なのだ。

タグ:写真 親子
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パパといっしょ [親子]


タグ:写真 親子
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさんのイチョウの落ち葉をみると みんなやりたくなるんです [親子]

ベビーカーの中にいる我が子にも見えるように、少し控えめに金色のシャワーを投げ上げる母さんの気持ちがステキだと思った。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ママとお散歩 [親子]

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。