So-net無料ブログ作成
検索選択

外は曇り空なのに [街歩き]


タグ:写真 横浜 G9 11月
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もうクリスマス [街歩き]


もう大きなクリスマスが飾られていた。
その前には七五三のお祝いの親子が。
ちょっと早いかな?
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きいろ! キイロ! 黄色! [街歩き]


三連休の初日、イチョウの黄色い絨毯に、大人も子供も楽しそうだった。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

電車とバージ船 [街歩き]

聖橋の上から中央線と丸ノ内線を撮っていたら、バージ船がやってきた。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

湯島界隈 [街歩き]

聖橋から湯島天神までの間は、マンションの間に柿の木があったり、坂がたくさんあったりする。
一つ一つの坂や小路には名前がついているが、江戸時代の歴史を勉強してから歩いてみると、「ここがそうなのか」と感慨深いものがある。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野駅からの夕暮れ [街歩き]

上野駅の跨線橋上から撮った西の空。
途中にある黒い雲に仕切られて、夕焼けの赤い空とまだ青い空とが妙な雰囲気を醸し出していた。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

桜? 梅? [街歩き]

「あっ、ママ、桜が咲いてるよ!」
「それは梅でしょ。桜は梅より先には咲かないのよ。」
「でも桜だよぅ。」
「これは梅よ。」

枝に下げられている札には“二季桜”とあった。


タグ:写真 G9
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神田明神 [1月9日] [街歩き]

ビルに囲まれた参道入口で、まず「明神甘酒」を飲んでしまった。
だから帰りの電車ではグッスリ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れの不忍池 [街歩き]


タグ:写真 不忍池 G9
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

とにかく暑い! [街歩き]


タグ:写真 G9
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕たちも暑いよー! [街歩き]


タグ:写真 G9
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。