So-net無料ブログ作成

気持ちいいだろうなぁ [休日]


カレンダー通りのお盆休み。
二日しかない休みの貴重な一日。
橋の上から一枚。
スカーッとするだろうなぁ。
タグ:写真 水辺 G9
nice!(5)  コメント(0) 

たった一日の夏休み [休日]


この夏、やっと遠出をする都合がついた。
しかも日帰り。
自宅を午前2時に出発して一路身延へ。
山門から本堂までの300段の石段を、息も絶え絶え状態で登りきったが、暫くは動けなかった。
歳を感じるなぁ。
nice!(8)  コメント(1) 

たった一本の竿だけど・・・ [休日]


以前、「釣り」というと男が一人でジッと浮きの動きを見ているというイメージがあった。
でも、今は港を散歩していると、男が一人でジッとという姿は少なくなった。
家族や恋人同士が、一本の竿だけで楽しそうに時間を過ごしている。
一本しか竿がないので、自然と体は集まってくる。
いい光景だと思う。
nice!(8)  コメント(2) 

快晴! それぞれの休日 [休日]


今日は朝から快晴!
みんな思い思いに過ごしていた。
タグ:写真 休日 G9
nice!(14)  コメント(0) 

エーッ!雪? [休日]

昨夜少し遅くまで起きていたので、今朝は8時過ぎまで寝ていた。
8時の目覚ましでベッドから抜け出してカーテンを開けたら、ナント雪が降っていた。
「エーッ!なんで雪なの?」
午前中の降雪で、今日一日のスケジュールは大混乱。
キハも撮りに行けなかった。


nice!(12)  コメント(0) 

上野の桜 [休日]

昨日の日曜日は曇り空で気温も低く、花冷えと言うより“花寒”という感じだったが、上野の山はお花見の人たちで賑わっていた。
「寒さなんかなんのその」という人たちのパワーはもの凄いものがあり、「酔っ払ってしまえば何をしても平気よ!」という人がたくさんいた。
テレビカメラを向けられ、一気にテンションがあがったグループもみかけた。
目黒川とはまったく異なり、宴会気分一色の上野公園だった。


nice!(5)  コメント(0) 

折角の日曜日なんだから [休日]

海辺には朝から霧がかかっていた。
気温は24℃。
でも午前9時には、こんなにたくさんの方が砂浜にいる。
駐車場には遠くからおいでになった車がずらり。
折角来てくださったのだから、夏の青空が顔を出してくれてもいいのに。


タグ:写真 休日 G9
nice!(7)  コメント(2) 

ひたちなか海浜鉄道の「おさむ君」と国営常陸海浜公園の「ジェットコースター」 [休日]

先週の土曜日。妻が急に言い出した。
「天気がいいから湊線に乗りに行こうよ。おさむ君にも会いたいし。」
「でも、ボクだって一度も会ったこと無いんだよ。」
「いなかったらいなくてもいいよ。一度乗ってみたかったんだ。湊線。」
というわけで、妻と二人で那珂湊駅に向かった。

おさむ君は案の定、駅周辺の巡回警備に出かけて留守だった。


おさむ君に会えなくても、阿字ヶ浦を往復しようと言うことになりホームに出た。


列車が到着するまでホームでシャッターを押していたら、旧型のキハを見ていた妻が呼んでいる。
「何か変な模様がついてるよ?」


妻に言われてキハ222の窓ガラスを見たら、何かが貼ってある。
そうするうちに阿字ヶ浦行きが到着したので、妻と乗り込んだ。


私達が乗り込んだ車両の窓ガラスにも、いろいろな人の形をしたシルエットが貼り付けてある。


一つ一つの窓に、みんな違う格好のシルエットが貼ってあった。
その一つ一つを「おもしろいね。」といいながら見ていた妻が、車内に掲示してあった案内に気付いた。


「ねえ,シャトルバスで海浜公園に行けるよ。行ってみようよ。」


というわけで、阿字ヶ浦駅からシャトルバスで海浜公園まで行ってみた。
私達は今まで海浜公園に行ったことがなかったので、その広さに驚いた。
とても一回では回りきれない。


「今度また来ようね。」と妻は乗り気だが、私はちょっと腰が引け気味。
だって,ジェットコースターが・・・
nice!(13)  コメント(4) 

絵を描くときは正面からだけでなく [休日]

この方実は、左手のイチョウを描いていらっしゃるんです。


nice!(14)  コメント(2) 

黄色い絨毯 [休日]

天気がよかったので、イチョウの黄色を求めて車で出かけた。
散り始めたイチョウ並木は最高だった。
結婚する二人も写真を撮っていたが、いい記念になると思う。


nice!(16)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。