So-net無料ブログ作成

お祭の楽しみは [こども]


タグ:写真 ixy60
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ 何かいるよ! [こども]


タグ:写真 親子 G9
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ欲しいなー [こども]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うわぁ くちゃーい!! [こども]


“くちゃーい”原因はこれ。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもの持つ不思議な力 [こども]

イチョウの木の下で、初めて出会った家族同士も、子どもがいればすぐに打ち解けてしまう。
子どもはそんな不思議な力を持っている。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いくよー [こども]

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いこうかなぁ・・・どうしようかなぁ [こども]

仲間の所に、いこうか?どうしようか? と迷っている少年が一人。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

これなんだろう? [こども]

子どもはみんな好奇心の塊なんです。
それを伸ばすのが、周りの大人の仕事だと思っています。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ん? 何だ? [こども]

ファインダーをのぞけないほどのローアングルでシャッターを押そうと思った瞬間・・・
何やら人の気配が・・・「ん? 何だ?」と思いながらもカシャッと押した。
そうしたら、こんな写真が撮れた。

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

せんせー! まってー!! [こども]

イチョウ並木わきの芝生の上で、遠足に来ていた近くの幼稚園の子ども達と先生が元気に走り回っていた。
子ども達が「○○せんせー!まってー!」と大きな声を上げながら元気いっぱいに先生を追いかけていく姿は自然で、見ていて微笑ましかった。
その楽しそうに駆け回っている子どもの表情を見ていると、小さい頃の教育の大切さを改めて実感させられた。

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな先生が好き! [こども]

「先生、このハッパね・・・・」
と思ったら
「せんせー、オンブー!」「わたしもー!」
みんな先生が好きなんだなぁ。


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ! お友達がいたよー! [こども]

「あっ! お友達がいたよー!」という先生のかけ声で、少し離れた所にいる友達めがけて黄色いイチョウの葉っぱを持って走り出す子ども達の表情は、みんないい子だった。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

何かいるー? [こども]

校外学習らしい小学生の一団が、楽しそうに池の中をのぞいていた。

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねぇみてみて! あがってるでしょー! [こども]

風がほとんどない夕暮れ時に、堤防の上を歩いていたら遠くから子どもが二人、こちらにかけてくる姿が見えた。
よく見ると、手に持った何かを高く上げながら走ってくる。
段々近づいてきて、それが凧だということがわかった。
風がなくても自分たちで風をつくり出し、ちょっと疲れるけれど、二人は凧揚げを楽しんでいた。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

はい 鳥さんにもあげるよ [こども]

この池の近くに住んでいる方達が時々エサを与えているが、子どもたちもそんな大人達の行動を見て、ワーワー言いながら自分の手から直接、楽しそうに鳥達にエサをあげていた。

タグ:写真 子ども
nice!(37)  コメント(2) 

うわっ! どうしよう? 歩けなくなっちゃった [こども]

たくさんの鳥達が足元に集まってきてしまい、どうしていいかわかりません。

タグ:写真 子ども
nice!(37)  コメント(4) 

鳥さんたち かわいいよ [こども]

たくさん集まってきた鳥達に、小さな子ども達は興味津々。
でも、ちょっと怖いのでベンチからは降りられないでいる。

タグ:写真 子ども
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いのに雨が・・・ [こども]

今日も猛暑の暑い一日だったが、子ども達にかかると、厳しい「暑さ」も楽しい遊びに変わってしまう。
そして、子どもにとっては「日傘」も「雨傘」も同じ「カサ」でしかないようだ。
水道の蛇口から吹き上がった水の「雨」の中で、お母さんの日傘が活躍していた。


タグ:写真 子ども
nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

つまんなーい [こども]

大人たちは釣りに熱中しているが、子ども達はすっかり飽きてしまったよう。

タグ:写真 子ども
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。