So-net無料ブログ作成
検索選択

撮るわよー [家族]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でさかなつり [家族]


タグ:写真 家族 G9
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子をパチリ [家族]


タグ:写真 家族 親子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーいいきもち [家族]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮るよー [家族]

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

家族の一コマ [家族]


家族の心地よさを感じさせられる光景だと思う。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みぞれが降る中でも温もりを感じる [家族]

今日、元同僚が喪主を務める告別式に参列した。
喪主あいさつからは、早く逝かれた家族への思いや親子の無念さが切々と伝わり、あちこちから鼻をすする音が聞こえてきた。
親子のつながりの中でも、母親と子どもの関係は特別だ。
列車の写真も母子が写っているだけで、何となく温かい気持ちにさせられる。


nice!(5)  コメント(2) 

パパまってぇ [家族]

連休最後の今日も、いい天気だった。


タグ:写真 家族 G9
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなで寄り添えば・・・ [家族]


毎日毎日、いやな余震が続いています。
余震といっても震度6や震度5なので、普通ならそれだけでも大きな揺れです。
こんなに毎日大きな揺れが続いていると、一見何でもなさそうに見える建物も、内部は案外グラグラになっているのかもしれません。
だから次に震度7程度の地震が来たら、多くの建物が持ちこたえることができるのか不安になります。
地震の続く日々で、改めて「家族が一つ屋根の下で寄り添って生きることができる」ことの幸せを感じます。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

早く撮ってー!! [家族]


チューリップに囲まれて「ピース!」
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分たちのペースでゆっくりと [家族]


楽しそうに話をしながら、ゆっくりと新緑を楽しんでいる感じのお二人。
自分たちの時間を心から楽しんでいる雰囲気が、とてもステキでした。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

撮るからこっち見てー [家族]


ヒザの上に、兎と娘さんを抱いたお父さん
それを撮っているお母さん
家族のこういう光景って、理屈抜きにいいですね。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ほら 飛んだよ [家族]

休日の飛行場は、たくさんの家族連れで賑わっていた。
子ども飛行機の動きにジッと目を凝らし、まるで将来のパイロットを夢見ているかのようだった。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

家族が一緒なら・・・ [家族]

家族が一緒なら、少しぐらい寒くても待ち時間なんてへっちゃらです。

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今エサつけるからね [家族]

私がよく散歩に出かける港の岸壁では、休日になるとたくさんの釣り人が糸を垂らしている。
以前は一人で釣りを楽しんでいる男性が多かったが、最近は、家族やカップルで釣りを楽しんでいる方が増えたような気がする。
お父さん子ども達の針に餌をつけてあげたり、自分が釣り上げた魚をつかめずにキャーキャー騒いでいる若い女性の面倒を見ている男性などを見ていると、釣りもいいものだと思う。
ちなみに、私は釣りをしない。

タグ:写真 家族
nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お母さーん! はやくー! [家族]

御両親から、大切に育てられている感じがするお子さんでした。
子どもの成長にとって、両親の愛情が何よりも大事です。

タグ:写真 親子
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パパとママは ラーブ ラブッ! [家族]

桜の花を撮ることに夢中になっていたら、女の子の元気な声が聞こえてきた。
「パパとママは ラーブ ラブッ!」
その声の方向を振り向くと、仲良く腕を組んで歩いているパパとママの周りを元気に走り回っている姉妹の家族が目に入ってきた。
パパとママの仲がいいこの家庭では、きっと、子どもたちも愛情をたっぷりかけられて育てられていると思う。
桜の花は咲いていなかったが、家族のいい光景に出会え、心が和んだ。

タグ:写真 家族
nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ あのね [家族]


タグ:写真 親子
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。