So-net無料ブログ作成

早く来ないかな [動物]


タグ: 写真 動物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジッと見つめる目 [動物]


この目とあった時、目をそらすことができず、しばらくジッと見つめてしまいました。
本来なら、大空から地上にいる獲物を見つける猛禽類の鋭い目ですが、ジッと見つめているうちに、自分の運命を見つめている目のように感じてきました。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

へんしーん! [動物]

エサを持っていない人の時は、一見余裕のヤギさん。


でも、ひとたびエサを持っている人の姿を見ると、あっという間に人(ヤギ)が変わってしまいました。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お見事! [動物]


タグ:写真
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー かゆい かゆい [動物]

あー かゆい! かゆい!
ねーっ そっち向いてないで 何とかしてよー!


あー かゆかった


タグ:写真
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホップ! ステップ! ジャーンプ!! [動物]

水鳥がたくさん集まってくる池で鳥たちを見ていると、飛び立つときに水面を蹴る動作が、水面を跳んでいるように見えておもしろい。

タグ:写真
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなどいてどいて! そこに降りるよー! [動物]

周りを住宅に囲まれた、そう大きくない池なので、鳥達が着水するたびにその音が聞こえてくる。
小さな鳥達は「パシャー!スー」という感じで軽く着水していくが、白鳥は身体が大きいのでそうはいかない。
両脚を前に突き出して踏ん張り、「バシャー!」と大きな音とともに派手な水しぶきをあげながら、小さな水鳥たちを毛散らかすように降りてくるように見えてしまう。
でも、一度降りてしまうと、水面を滑るように異動していく姿はさすがに優雅だ。


タグ:写真 白鳥
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶらな瞳に見つめられて [動物]

池の端から水鳥たちの姿を撮っていたら、いつの間にか近くまで来ていた白鳥にジッと見つめられていた。
カメラを構えても逃げる素振りもなく、静かにこちらを見つめている白鳥。
動く気配もないので何枚か撮らせてもらったが、白鳥にもそれぞれ個性があり、この白鳥にはなんとなく親近感を覚えた。


タグ:写真 白鳥
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

何かが近づいてきた・・・ [動物]

橋の欄干にもたれて写真を撮っていたら、何かがこちらに近づいてくる気配を感じた。
犬でもいるのかと思ってファインダーから目を離して自分の足元を見たら、一羽の水鳥がトコトコとこちらに近づいてくる。
普段は野鳥に対して、犬や猫に感じるような親しみを感じることはあまりないが、この時は近づいてきた鳥に対して「こんにちわ」とでも言いたくなるような気になった。
近づいてきたその水鳥と顔を見合わせたり、首をかしげたりしながら遊んでいたら、欄干の上にも仲間達が飛んできて親しげにこちらを見ていた。
ここの水鳥たちは人に慣れているせいか、その仕草に何となく親しみを感じた。


タグ:写真
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな待ってー!! [動物]


タグ:写真 動物
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんな格好が・・・ [動物]

みんな同じように飛んでいるように見える鳥達も、それぞれにいろんな格好があるものだと感心してしまう。

タグ:写真 動物
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の匂いがしてくる [動物]

春独特の、何とも言えないにおいに誘われるように、助手席から鼻をクンクン動かしながら外を見ている姿が何とも可愛らしかった。

タグ:写真 動物 イヌ
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ボクにも買ってくれるのかな? [動物]

午前中の出番を終え、調教師のお姉さんのお供でお昼を買いに来たボク。
自分の分も買ってもらえるか、興味津々のボク。

タグ:写真 動物 サル
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この暑さに鳥も大変だ [動物]

今日も気合いの入った暑さだった。
そんな中、一見すると大空を涼しそうに飛び回っているように見える鳥達も、暑いことは同じはず。
口を大きく開けて体温を調節しているスズメをみていると、「お互いにこの暑さを乗り越えようね」といいたくなってしまう。

タグ:写真 スズメ
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

渋滞中のお隣さん [動物]


タグ: 写真 60D
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は一人で歩きたい気分なんだ [動物]

リードを解かれた一匹のビーグル。ご主人様の呼び声が後ろから聞こえてきても、自分で好きに歩いている。たまには自由に歩きたいんだと思う。

nice!(136)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。