So-net無料ブログ作成

こんな写真を撮りたかった(自己満足でしかないが) [飛行機]

A滑走路に南側から着陸してくる飛行機を、第2ターミナルの展望デッキから撮ってみた。目的は、コックピットの窓ガラスに反射する光を撮りたかったから。
今まで何回かチャレンジしたが、うまく撮れなかった。この日(2月11日)は丁度太陽の角度が良かったので、初めてこんな写真が撮れた。

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイヤーの間からの流し撮りは難しい [飛行機]

大砲のような焦点距離の長いレンズなら手前のワイヤーなど関係ないのだろうが、私のレンズではワイヤーがボヤッと写ってしまう。
だから、腰をかがめて上下のワイヤーが写り込まないように狙うしかない。

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

西日 [鉄道]

nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと休憩 あっ!飛行機だ [飛行機]

仕事に疲れたのでちょっと窓辺で休憩、と思って外を見たら、ジャンボらしい機影が!
慌ててコンデジを取り出して一枚カシャッ!
大韓航空の貨物機だった。

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。