So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から12月 [その他]

我が家の玄関を入ると、こんなものがお出迎え。
生活の中にも季節感を!というのか我が家のモットー。

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

勤務先の玄関を入ったら [その他]

勤務先の玄関を入ったら、大きなクリスマスツリーが迎えてくれた。
なんだかんだ言っても、この時期のクリスマスツリーは心が和む。
早速カバンからコンデジを取り出してカシャッ!

nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの場所ですが [街歩き]

いつも同じだと分かっていても、つい出かけてしまうこのあたり。
最近は青色のイルネーションが多くなってきたが、何となく寒々として撮る気にはならない。やっぱり、白色や赤色の方が心も温かくなるように感じる。


nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は大変でした [鉄道]

昨日は総武線と横須賀線を繋いでいるトンネルの中で線路冠水があり、半日にわたって列車がストップした。排水ポンプの異常が原因らしいが、このトンネルも供用開始から約40年の間大きな事故もなく利用されてきた。その間、ズーッと排水ポンプを日夜整備する方々のお世話になってきたことを改めて知らされた。

nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ルールを守って [街歩き]

イルミネーションで飾られた通りを歩くと、つい、口を開けながら上ばかりを見てしまうが、きれいな車体に映る光を見るのも楽しいものだ。
でも、元々は車道なのに車を気にせず、平気で路上を歩いている観光客が多くて、運転手さんも大変だ。
そして、こんなところで自撮り棒なんかはやめてほしい。


nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から一月だなぁ [その他]

今年の12月も慌ただしい中で大晦日になってしまった。
明日は新しい年の一月。と言っても、今日も一日、妻と買い物に出かけたとき以外は仕事でパソコンの前に座っていたので、明日も仕事をしながらの元日となることは間違いない。
でも年が改まると思うと、気分も少しだけピリッとするように感じる。

タグ:写真 60D
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。