So-net無料ブログ作成
検索選択

バトル [休日]


タグ:写真 60D
nice!(93)  コメント(2) 

みんなで釣りに行くんだー [散歩の途中]

近くの農道を散歩していたら、自転車に乗った数人の男の子が、肩に釣り竿をかけて楽しそうに話ながらやって来るのが見えたので、慌ててカメラを取りだし、流し気味に撮ってみた。
子どもの頃、自宅の近くに適当な川がなかったのであまり釣りをした記憶はないが、今は家族で釣りを楽しむ方が増えたように思う。

タグ:写真 60D
nice!(99)  コメント(4) 

入っていきたくなってしまう [散歩の途中]

繁華街を歩いていて、入ったことのない路地を見つけると、つい入っていきたくなる。
うす暗い路地の先に、明るい世界が見えているときは尚更だ。
今は地方でも少なくなったが、路地にはなんともいえない魅力がある。

タグ:写真 60D
nice!(114)  コメント(4) 

夢を背中にしょって [二人]

二人の夢って、何だろう?

タグ:写真 二人 60D
nice!(108)  コメント(0) 

こっち向いてー 撮るよー [鉄道]

最近、仕事があふれていてなかなか更新できなくなった。自転車操業ならぬ、一輪車操業という感じの毎日が続いている。
休む間もなく仕事がたくさんあるということは嬉しいことだが、ちょっと欲求不満気味の毎日だ。

nice!(116)  コメント(5) 

街が変わっていく [街歩き]

東京を歩いていると、地方の繁華街では閑古鳥が鳴いているのと裏腹に人があふれかえり、明治・大正・昭和を生き抜いてきた建物が「再開発」の名の下に、ドンドン無くなっていく。銀座界隈や日本橋界隈の、趣ある建物も大分減ってしまった。
日本中から東京に人が集まり、地方には人がいなくなっていく。私の住んでいる地域も、昨年度の増田さんの論文では、将来消滅する可能性があるとされた。
最近の報道によると、東京の介護が必要になった高齢者を、将来は地方に移住させた方がいいという。
こういう報道を見ていると、東京を維持するためにその周辺の地域があるようにも見えてしまう。
東京って、まるで日本のブラックホールだ。

nice!(139)  コメント(2) 

何見つけたんだろう? [こども]

子どもの行動は予期できないことがたくさんあっておもしろい。
この子も、羽田空港の第1ターミナルビルの展望デッキで何かを見つけ、親が呼んでも振り向こうともしない。一体何を見つけたのだろう?

nice!(156)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。