So-net無料ブログ作成
検索選択

日の出が遅くなってきた [鉄道]

列車の足回りまでシルエットでキレイに撮れる場所も少なくなってしまいました。

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

一人寂しく・・・・・ [鉄道]

いつもなら後ろに何両ものコキを従え、高速で通過していくのに、今日はまるで単機回送のようだ。

タグ:写真 鉄道 EF510
nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

北風なんか何のその [海]

見ている方が寒さでガタガタしてしまう。
タグ:写真
nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパといっしょ [親子]


タグ:写真 親子
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ロボットが通りまーす! [街歩き]

でもやっぱり、人間がいいです。


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から天気がよくて 絶好の行楽日和でした [その他]

今日も朝から仕事で出かけたが、土曜日のせいか道路が空いており、予定よりもかなり早く目的地に着いてしまった。
そのため筑波山を眺めながら近くの駐車場で時間調節をしていると、目の前をノンビリとサイクリングをしている方が通り過ぎていった。
上空からは微かにエンジン音がきこえてきたので見上げると、ANAの JA785A(Boeing 777-381/ER) が気持ちよさそうに通り過ぎていった。

朝から天気がよくて、仕事がなければ絶好の行楽日和だ。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

波がくだける ドーン という音を聞きながら [海]

海を見ていると、自然の前では人間なんかひとたまりもない、と感じさせられる。
自然を力で押さえ込むなど、到底不可能だ。

タグ:写真 自然
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい時間 [二人]

彼が彼女のバッグを斜めにかけながら、金色の世界に踏み込んでいく二人の心はきっとホッカホカ。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小高い丘を回り込むように [鉄道]

小高い丘を回り込むようにカーブしているこの場所で列車を撮るのが好きだ。
特に、午後になってレールの上に丘が影を落とす時刻が気に入っている。
日向から影の中に入り込んでくる列車と影の中から出てくる列車とでは、全く異なる表情を見せてくれのがいい。


タグ:写真 鉄道 651系
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな世界 [自然]

前日に降った雨が残していった小さな水たまり。
見かけは小さな水たまりでも、その中には大きな青空とキレイに色づいたイチョウの世界がひろがっていた。

nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は天気もいいし ちょっと暑いんだけどなぁ [こども]

完全武装させられてちょっと暑そう。
でもこの格好、かわいいと思う。
そして、親の愛情がいっぱいに詰まっている感じがする。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさんのイチョウの落ち葉をみると みんなやりたくなるんです [親子]

ベビーカーの中にいる我が子にも見えるように、少し控えめに金色のシャワーを投げ上げる母さんの気持ちがステキだと思った。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

私の姿 見えないでしょう [こども]

私にも経験がありますが、この子にとっては、「大木の陰に隠れている」んでしょうね。

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パパのカメラ借りたんだ うまく撮れるかなぁ? [鉄道]

冷たい雨が降っている東京駅の新幹線ホームで、お父さんカメラを借りて何やら真剣に撮影している子どもがいた。
私はE5系のボディーカラーを気に入ってるが、この子もそうなのかな?

でも、ボディーカラーが好きだといっても、ピンクのラインの色が上手く撮れません。
まだまだ修行が足りませんね。

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ来ないのかなぁ [鉄道]

ホームで列車の到着を待っている方たちをぼかしながら、隣のホームに停車しているN700系の車体に入線してくる列車の前照灯を映しこもうとカメラを構えていたら・・・・・

あれれれ!

ホームで並んでいた子どもが黄色い線まで出てきて、「早く来ないかな」という感じで覗き込むのが写ってしまったし、左からは男性が画面に入ってきてしまった。

「あーあ」と思ったけれど、公共の場所なので仕方のないことだ。
そして、写真はこんな感じで撮れた。

東北新幹線の前照灯は運転席の上にあるものが多く、隣の車両の窓付近に前照灯が映ってしまうのだが、停車中の車体に映りこんでいたのはこんな車両だ。


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。