So-net無料ブログ作成

天気はいいのですが・・・ [海]

天気はいい正月2日なのですが、朝から海が時化ているので、貨物船だけでなく海鳥も港の中に避難(?)していました。


タグ:写真 自然 G9
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

善男善女の一人になってきました [年中行事]

善男善女が集まる由緒あるお寺。


でも、周辺の生活道路沿いのお寺にも趣があります。


タグ:写真 G9
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

紅白の幕の脇をビューッと [鉄道]

日頃は人気のない神社にも、紅白の幕が張られている脇を列車が駆け抜けていきます。
そして、人しか通れない小さな踏切には、よく見るといろんな標識や注意が掲げられているものですねぇ。


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

路地裏 [二人]

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そろい踏み [鉄道]

今日の水戸駅で、こんな光景が見られました。
水戸駅近くのホテルで用事をすませて出てきたらビックリ。
興味のない方にとっては、何がそんなにいいの?と笑われそうですが、新旧の「☆カマ」「カシカマ」のそろい踏みです。
柵越しにしか撮れないので、フェンスの上に手を伸ばして撮りました。
一枚目の手前に移っている構内の職員用通路で撮れれば最高なのですが・・・


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

力強さを感じます [鉄道]


タグ:写真 鉄道 EF510 G9
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EF81と651系 [鉄道]

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り物三種 [鉄道]


タグ:写真 鉄道 G9 FE81
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンク色の春 [鉄道]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光を浴びて [鉄道]

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

光る鉄路 [鉄道]


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

S字カーブ [鉄道]

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いくよー [こども]

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。