So-net無料ブログ作成

線路内が生活道路なんですね [鉄道]

線路内を通って自宅に通じる階段を登っていく方を見かけた直後、「プォーン」と警笛を鳴らしながら、ゆっくりと電車が近づいてきた。
この付近の方にとっては、ごく当たり前の光景なのだ。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ねぇ見て!変わった色の電車だよ! [鉄道]

手をつないで楽しそうに歩いていた二人連れ。
でも、江ノ電の変わった車体カラーに気付いてくれました。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたちなか海浜鉄道の「おさむ君」と国営常陸海浜公園の「ジェットコースター」 [休日]

先週の土曜日。妻が急に言い出した。
「天気がいいから湊線に乗りに行こうよ。おさむ君にも会いたいし。」
「でも、ボクだって一度も会ったこと無いんだよ。」
「いなかったらいなくてもいいよ。一度乗ってみたかったんだ。湊線。」
というわけで、妻と二人で那珂湊駅に向かった。

おさむ君は案の定、駅周辺の巡回警備に出かけて留守だった。


おさむ君に会えなくても、阿字ヶ浦を往復しようと言うことになりホームに出た。


列車が到着するまでホームでシャッターを押していたら、旧型のキハを見ていた妻が呼んでいる。
「何か変な模様がついてるよ?」


妻に言われてキハ222の窓ガラスを見たら、何かが貼ってある。
そうするうちに阿字ヶ浦行きが到着したので、妻と乗り込んだ。


私達が乗り込んだ車両の窓ガラスにも、いろいろな人の形をしたシルエットが貼り付けてある。


一つ一つの窓に、みんな違う格好のシルエットが貼ってあった。
その一つ一つを「おもしろいね。」といいながら見ていた妻が、車内に掲示してあった案内に気付いた。


「ねえ,シャトルバスで海浜公園に行けるよ。行ってみようよ。」


というわけで、阿字ヶ浦駅からシャトルバスで海浜公園まで行ってみた。
私達は今まで海浜公園に行ったことがなかったので、その広さに驚いた。
とても一回では回りきれない。


「今度また来ようね。」と妻は乗り気だが、私はちょっと腰が引け気味。
だって,ジェットコースターが・・・
nice!(13)  コメント(4) 

観覧車 [休日]

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

電車がとおりまーす! [鉄道]


タグ:写真 鉄道 G9
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長い間 海の中でご苦労さまでした [港]


ん? これが何かって?
これですよ。


タグ:写真 G9
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近くまでいったので車の中から失礼して(ひたちなか海浜鉄道) [鉄道]

台風の影響で、強く降ってみたり小降りになったり。
そんな中、車の中から窓越しに撮ってみました。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。