So-net無料ブログ作成

春に備えて [散歩の途中]


タグ:写真 G9 働く人
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

街角の花屋さん [街]


タグ:写真 仙台 G9
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたちなか海浜鉄道(キハ2005) [鉄道]

今日は天気もよかったので、ひたちなか海浜鉄道に乗ってきた。
那珂湊駅でフリー乗車券を購入し、キハ2005+キハ205+キハ222の3両編成でやってきた旧国鉄で活躍した車両に乗り込み、車窓と力強いディーゼル音を楽しんだ。


でも3両のうち、キハ2005以外の2両は、本日のイベントである「メイド・トレイン」専用車両。
終点の駅では、車両をバックにメイドさんを撮影する人たちも見受けられた。
鉄道のこんな楽しみ方も悪くないと思う。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひたちなか海浜鉄道(那珂湊駅) [鉄道]

殿山駅方面から、列車はゆっくりと那珂湊駅に進入してきた。
新しい塗装の3710系は、駅近くに残っている赤レンガ倉庫にもよく似合うと思った。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目黒川の桜 [休日]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野の桜 [休日]

昨日の日曜日は曇り空で気温も低く、花冷えと言うより“花寒”という感じだったが、上野の山はお花見の人たちで賑わっていた。
「寒さなんかなんのその」という人たちのパワーはもの凄いものがあり、「酔っ払ってしまえば何をしても平気よ!」という人がたくさんいた。
テレビカメラを向けられ、一気にテンションがあがったグループもみかけた。
目黒川とはまったく異なり、宴会気分一色の上野公園だった。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜離宮の菜の花 [散歩の途中]

曇り空で寒い日なのに、新郎・新婦が4組もいてあちらこちらで写真撮影をしていた。
前撮りなのだろうか?


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

束の間の安らぎ [ほっと一息]


タグ:写真 東京 G9
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。